ここにのっけてある画像は天災禁止です
毎回顔の位置で右往左往しているけど、そもそも頭蓋骨から変わるということを意識しなければなぁ…
単純に痴女でもいいと思うんですけどどうしようかな?異物感なら明らかに右な気がする!
明らかに特性がわかりやすい見た目っていうのは存外に難しいものです
例えばの話なんですけど
魔法具現化っていう設定自体は面白くないじゃないですか、そういうキャラだよって言われても何が面白いの?って感じじゃないですか。
それ自体は面白くないけれど、つよい作者さんがゲームっていう媒体に起こす場合、その設定を生かしたシステムを組み込んだり、物語を生み出したりして面白くなるじゃないですか。
はっきり言えば僕にはそれがない。
魔法具現化っていう設定自体に面白いものを見出している人もいるんだろうけれど、そういうものが面白いっていう人もいるんでしょうが…
僕にはわからない!わからないものは表現できない!のだ!
特に今回はなんもわからん人に対して発信していく、わかる人にも”わからないをわからせる^ようなksgにしたいヨネ助!
ここで描いてる「魔法具現化」に分類されている素材の絵に関しても、ほとんど使われていない素材なので絵の練習に使っても大丈夫やろ!って感じで描いてるわけですけどね。
僕はツクスレで使われているキャラクターの人格とか感情は理解できるんですけど、「その設定」については面白かった作品を元に表現するくらいで精いっぱいなんですよね。
今回のは明らかにメタを目指してるので客観視「寒い・つまらない」んですけども、「わからない」にならないようならないように。
基礎的なものは理解できるように最低限の設計はしていかないといけない。
具体的に言えば、もし何もわからない人に「これは魔法具現化」と言うくらいなら「人外キャラクター」とか「精霊」だとかにして、明らかにわかりやすい単語を使うようにします、みたいなことをしていく。
まあ、頑張れば”魔法具現化のような異質なワードを提示してインパクトを与えて展開を広げる”ということもできるにはできるんでしょうけど、そこまで凝ったものを作るわけじゃなく、20分程度のものをきっちり出すのが目標
そういった設定とかの色眼鏡を外してなるべくわかりやすいように作るっていうのが大事かなと、思い、ますん?
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