やっとクリアできそうと思ってから一か月がたった…体感100時間はプレイしているのにおかしいぞ…
発売直後即かってあっためてたのを消化するぞ!とおもって手を付けたわけなのだけど
すぐに解除された実績がゲームオーバーでおかんでした。
解除されたときは0,9パーセントしか達成者がいなかったんだが…
最初のダンジョンで半分以上時間つかった…
この手のゲームでは掟破りのチート級システムがまず理解できなかったんですよね~たはは~
瞬間移動チートすぎるじゃーん!って初歩でつまずいてました。
チュートリアルやってもまじでわからなかった、まじで死にゲーとかいう別ゲーしてたよ…
Deth comingやって、短編のわりにめっちゃしっかりデザインされてるじゃん、絶対ここの出すRPGって面白いよなーって買ったはずなのにおかしいなあ・・・?
転ぶとは思わなかった。
しかしまっさらな頭でやるとわりと本当に良ゲーでしたわ。
簡単なギミックが追加されるだけでクリアできていく丁度良さを感じる事ができた。
最初にあたえられるスキルすら気づくのに時間はかかったけど、段々と仕組みを理解していく過程を築けている実感があった。
やりこみすぎて全部レベル上げてパターンゲー化しちゃったけど…
不思議のダンジョンもどきにみえるRPGとしては本当によくできてると思う。
何度でもやれる短編でよかった、グラフィックがかわいくて好感触
5の話
ここまでは頑張ったけどやっぱり沼だなあという感想
観客も「これだけのことをやったから行為に価値があるぞ!」という共感が第一前提にあって、それを言う人が自分の描く世界観で行動し、その思考範囲の幅が小さいほどつまんなくなるなあ。と実感してしまった。
コンテンツを広げる前に殴り合ってて、でてくるものがくだらない彼らの実情なのは…
マウント取りしてる人の言動がどれだけ素晴らしかろうと愛憎含もうが。凡人的価値観からズレすぎてる人に応対してる凡人たる自分の無関心さにつらくなっちゃうんだよなあ。
金払ってクソみたいなやり取りするより。まだこのなまぐさい認証を突破する方が価値がある
改めてみてもやばいんだがどうなってんだこれ…
まあ、残念な事情を目のあたりにしても。AI君のおかげで脳死で簡単な泥アプリ組めるという、いい経験ができた!
頭馬鹿でもAIくん自分好みのゲーム組んでニヨニヨできたらどんなに幸せなんだろう
もうちょっといじくっていきたいぞ!